2017年02月

【超速報】小金井市女子大生ストーカー刺傷事件で岩埼友宏被告に懲役14年6月 → その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・

WS000003-2

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/02/28(火) 15:09:30.46 ID:CAP_USER9
 東京都小金井市で昨年5月、芸能活動をしていた大学生の冨田真由さん(21)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、
殺人未遂罪などに問われた群馬県伊勢崎市、無職、岩埼(いわざき)友宏被告(28)に対する裁判員裁判で、
東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)は28日、懲役14年6月(求刑・懲役17年)を言い渡した。

 公判では被害者参加制度を利用した冨田さんが、法廷でついたて越しに意見陳述し、「(被告は)ファンではなくストーカー。
大切に積み重ねた時間を奪われた。傷のない元の体を返してほしい。頭がおかしくなるぐらい悔しい」
などと時折言葉を詰まらせながら訴えていた。

 冨田さんが「絶対同じことをする。野放しにしてはいけない」と厳しい処罰を求めたところ、
被告が「じゃあ殺せよ」と大声でさえぎる場面もあった。冨田さんは「思い通りにならないと殺そうとする。恨んで殺しに来る」
と涙声で陳述を続けたが、被告は「殺すわけないだろう」と叫んで退廷を命じられた。

 岩埼被告は22日の被告人質問で、冨田さんを刺した後、「生きたいの、生きたくないの」と問いかけ、
「『生きたい』と答えたように思ったので助けたいと思い、119番をした」と述べていた。

 事件の約1週間前にナイフを購入したことについては「(冨田さんに)直接会って話せるか分からないので、
(自分が)逃げ出さないように、精神的な支えとしてお守り代わりに買った」と主張し、事件の計画性を否定。
冨田さんを刺した理由については「なぜかは分からない。拒絶の態度を取られて、絶望や悲しみ、怒りを感じた」としていた。

 検察側は論告で「一定の計画性があり殺意も強固。類例のない悪質性、反社会性がある」と指摘していた。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

Yahoo!ニュース|毎日新聞 2/28(火) 14:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000061-mai-soci

title="この記事の続きを読む">

【速報】曜変天目茶碗が成分分析でまさかの本物キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!?

001-fujita

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/02/28(火) 15:11:19.88 ID:CAP_USER9
テレビ東京の鑑定番組「開運!なんでも鑑定団」で、徳島市の男性が所有する陶器が世界で4点目の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定され、
真贋(しんがん)論争が起こっている問題で、この陶器を奈良大が成分分析した結果、18世紀以降に開発された化学顔料はほぼ検出されなかったことが27日、分かった。
番組での鑑定結果に異論を唱えていた専門家は、中国の模倣品と斑紋が酷似していることを理由に「化学顔料が使われている」と訴えていたが、その主張を覆す結果となった。

陶器の成分分析は、所有者の橋本浩司さん(57)=徳島市明神町1、
ラーメン店店長=が2月22日に奈良大の魚島純一教授(保存科学)に依頼した。

魚島教授は、物質に含まれる元素を検出する蛍光X線分析装置を使い、茶碗表面の色ごとにX線を当て、元素の種類と量を調べた。
その結果、アルミニウムなど10種類の元素が検出されたが、化学顔料に使われる元素は発色に影響を与えない程度のごくわずかな量しか出なかった。

魚島教授は「どの色にX線を照射しても、ほぼ同じ成分が検出され、使われた釉(ゆう)薬(やく)は1種類とみられる。
この結果が出たことで偽物とは断定できなくなった」と話した。

分析を依頼した橋本さんは「科学的な根拠が持てて納得できた」と言っている。

一方、陶器は化学顔料が使われた模倣品だと主張していた曜変天目研究家の陶芸家・長江惣吉さん(54)=愛知県瀬戸市=は、
今回の分析結果について「これだけでは真贋は分からない。
正確な分析に欠かせない器の洗浄が行われておらず、分析方法に疑念も残る」と話した。

沖縄県立芸術大の森達也教授(中国陶磁考古学)は「南宋時代(12~13世紀)の中国・福建省で作られた陶器の成分と比較するなど、総合的な検証が必要。
今回の調査で本物とは判断できない」と話した。

番組は昨年12月20日に放送され、橋本さんは、曽祖父が戦国武将・三好長慶の子孫から購入したという陶器を出品。
曜変天目茶碗と鑑定され、専門家から異論が出ていた。

no title

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/02/2017_14882573150769.html

title="この記事の続きを読む">

【緊急】女優・佐々木希が衝撃の事実を告白 → それがコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・

pc3WYC8j_original

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/02/27(月) 16:56:43.15 ID:CAP_USER9
2月28日発売のファッション誌「with 4月号」で、モデルで女優の佐々木希さんが、芸能生活や恋愛について語ったインタビューを掲載する大特集が組まれています。

 2月8日に29歳の誕生日を迎えたばかりの佐々木さん。特集は20代のラストにふさわしく、美容やファッションはもちろん、芸能生活や現在の恋愛観まで佐々木さんの全てが詰まったメモリアルな内容となっています。さらに、大人の魅力にますます磨きがかかったソロショットも多数収録されています。

 インタビューでは、「デビュー当初は芸能界を25歳でやめるつもりだったのに、気づけば29歳になっちゃった(笑)」など当時の心境を振り返った驚きの答えも。また美容については、ユニクロのCMでも話題となった美ボディーを保つ秘訣を「希ボディ4ヵ条」として明かしています。あの背中の美しさは衝撃だった……!

 そのほかにも、佐々木さん注目の春ファッション&メークの紹介や、「結婚の話題、どう切り出せばよい?」「もう純粋に恋愛を楽しむ年齢じゃないのでしょうか?」など、読者からの質問に答えるに恋愛相談コーナーにも挑戦。答えを通して、佐々木さん自身の恋愛、結婚観も見えてきそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000076-it_nlab-ent

title="この記事の続きを読む">

【超速報】清水富美加が「千眼美子」名義でブログを開設 → その結果wwwwwwwwwwwwwwww

fe20a628

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/02/28(火) 12:13:11.13 ID:CAP_USER9
 宗教団体「幸福の科学」の活動に専念すると表明した女優の清水富美加(22)が、
28日までに法名「千眼美子」名義でブログを開設した。

 清水はツイッターのプロフィール欄にブログのURLを記載。
開設されたブログは、「sengen777のブログ」とのタイトル名が入力されただけで、
ヘッダーの画像等はなく、記事も投稿されていない。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

日刊スポーツ [2017年2月28日10時49分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1785314.html

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村