引退

【超速報】加藤一二三九段が対局に敗北で完全引退 → 63年のプロ棋士生活に幕・・・・・・・・・・・・・・・

ダウンロード

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/06/20(火) 20:10:55.56 ID:CAP_USER9
第30期竜王戦6組昇級者決定戦
●加藤一二三九段 高野智史四段〇

加藤一二三(九段) (故)剱持松二門下

通算成績 2505戦 1324勝 1179敗(※対局数歴代1位 敗戦数歴代1位)
タイトル 名人1期 十段3期 王位1期 棋王2期 王将1期 合計8期
1954年8月1日 四段昇段 (>>14歳7ヶ月での昇段は当時の最年少記録)
1958年4月1日 A級八段昇段 (※史上最年少記録)
1960年    名人挑戦 (※史上最年少記録)
1973年11月3日 九段昇段
A級在位36期(※歴代2位) A級通算勝利数149(※歴代1位)
最高齢現役 77歳5ヶ月(※歴代1位)  最高齢勝利 77歳0ヶ月(※歴代1位)
プロ在籍期間 62年10ヶ月(※歴代1位)

ソース/abemaTV
https://abema.tv/now-on-air/shogi

title="この記事の続きを読む">

【衝撃的】E-girls・Amiの引退秘話がヤバすぎると話題に → コレマジかよ・・・・・・・・・・・・・・・・

w700c-ez_2ee5e45896c52af09d0ddba9a8582a1bc47b919980534c46

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/06/07(水) 08:08:02.07 0
https://mdpr.jp/interview/detail/1691873
― やりきった感覚ですか?

Ami:やりきったというよりは、自分たちの限界がそこだったのかなと思います。
できることなら、Dream4人でツアーもやりたかったですし、アルバムも出したかったし、色々やりたいことはいっぱいありましたけど、実際はできなかったのが現実で。
Erieちゃんが引退することは、その1年前くらいから決まっていたのですが、その頃から3人で活動することはきっとないかなとぼんやり思っていました。
それで今回、そのタイミングとE-girls全体が進化すべきタイミングが重なったイメージです。

― これまでE-girlsは、Amiさんがメインアイコンとしての役割を担っていましたが、その点については?
Ami:実は、E-girlsを卒業しようと思った理由の1つがそこにあるんです。
自分はこれまで、E-girlsを代表してメディアに出させていただく機会が、ほかのメンバーに比べると多かったと思います。
「金髪の子」としてAmiという名前を覚えていただけて、それがE-girlsを知ってもらうきっかけになればいいなと思って活動していました。
年齢も上ですし活動歴も長いので、皆を引っ張っていく立場で最初は良かったと思うんですけど、気が付けば皆大人になって、お酒を飲める年齢になって(笑)、
今までは後ろを一生懸命ついてきてた子が、逆に自分を引っ張ってくれてる瞬間があったり、その子なりの個性を自分で見つけていく瞬間を見たりしていくうちに、
自分が引っ張っていく段階じゃないなと思うようになりました。逆に自分が前に出ることによって、その子たちの輝ける場所を奪ってしまっているんじゃないかなと思うときも正直あって、
そのとき自分がE-girlsとしてやるべき役目を果たしたんじゃないかなという感覚が芽生えました。新生E-girlsは、
今まで溜めてたそれぞれの個性が爆発するんじゃないかなと思うので、すごく楽しみですし、皆の個性が新生E-girlsを作っていくと思います。

title="この記事の続きを読む">

【速報】歌手・浜崎あゆみが引退してイギリス移住クル━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!?

ffe43dd7f0107e7d1263de85db7759cb

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/06/01(木) 22:20:09.64 ID:CAP_USER9
引退へのカウントダウンが囁かれる浜崎あゆみ。
その報道の根拠となっているのが、南青山にある自宅兼事務所を売却したことだ。

「地下1階から地上5階まである豪邸で、10億円という価格がついたといわれています。
これで得た資金をもとに、新たな恋人とイギリスへの移住を計画しているという噂があります」(芸能記者)

浜崎は5月14日に全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』を横浜アリーナからスタートさせた。
このツアーは浜崎史上最多となる60公演を予定しており、さらにスマートフォンや携帯電話での撮影が許可され、ライブ中の写真はSNSでシェアできるという企画も行っている。

ところが、ファンに撮影された写真が、まるで女子プロレスラーのように見えるほど太っていたため、企画はかえって逆効果だと言われた。
インターネット上では《女子プロレスラーですか?》、《音楽よりデブったことの方が話題になるとか気の毒》、《そのスタイルでなぜ露出をやめないの》などの声が多く書き込まれた。

■浜崎が目指す宇多田ヒカル路線

それにしても、なぜイギリスへ移住しようとしているのか。

「浜崎がロンドンを気に入っていることもあるが、日本のメディアが追跡しようにも、やはりロンドンまでは遠い。
おいそれと追い掛けて来られないようにと考えているのでしょう」(芸能関係者)

浜崎は事務所のコントロールが利かず、アメリカ人の医学生との結婚や離婚も、寝耳に水だったという。
かつては神奈川県の逗子やロサンゼルスなどにも別荘を所有していたが、ここ数年のあいだに次々と売却していることも引退報道の呼び水となっている。

最近の浜崎は新曲が売れず、ヒット曲に恵まれていない。
事務所のバックアップが弱いこともあるが、「もう“裸の女王様”です。誰の意見も聞かないアーティストになりました」との声もある。

「浜崎が今後目指そうとしているのは、宇多田ヒカルのように“世間に出ない方が目立つ”という戦略のようです」(同・関係者)

歌姫が“お隠れ”になる日は近そうだ。

https://myjitsu.jp/archives/23298

title="この記事の続きを読む">

【超衝撃】女子ゴルフ・宮里藍ちゃんが引退した『本当の理由』がコレ・・・・・・・・・・・・・・・

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/29(月) 13:53:30.57 ID:QsBwi9F70 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
会見速報(1)引退理由は「モチベーション維持が難しくなった」

 今季限りでの現役引退を表明した女子ゴルフの宮里藍(31)は29日、
東京都新宿区の京王プラザホテルで記者会見を行い、「モチベーションの維持が
難しくなった」と引退理由を説明した。宮里は26日にファクスで突然の
引退表明をしたが、自らの口で理由を語るのは初めて。6月8日開幕のサントリー・レディース(六甲国際GC)に出場する予定。
http://www.sankei.com/sports/news/170529/spo1705290026-n1.html
【画像】
no title

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
今話題の記事wwwww
話題の下着ちゃんwwww
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村