福岡県

【超速報】報道ステーションであまりにも酷すぎる放送事故が発生 → その結果(※画像あり)・・・・・・・・・・・・・・・・・

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/04/22(土) 15:43:04.06 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/95533

福岡県で3億円が強奪された事件で、報道ステーションが不謹慎なテロップを効果音とともに出していたことが分かった。

まずはこちらのキャプチャ画像を見てほしい。
no title


深刻な事件を報じる現場とは対照的に、スタジオではなんと「熱盛」というコミカルなテロップが出されている。3億円という金額の大きさを熱盛と言っているのだろうか。

これは断じてコラージュ画像などではない。紛れもなく実際に放送された映像で、多くの視聴者が度肝を抜かれた。

実際の動画。

動画みっけた pic.twitter.com/E4sW1MGdrP

— とし (@Masuda0106) 2017年4月20日

富川悠太アナは間髪入れずに「失礼しました。熱盛と出てしまいました」と謝罪している。一応はスタッフのミスだったということにしているが、ニュースバラエティ番組の報道ステーションのことなのでわざとやったという可能性も否定しきれない。

報道ステーションでは、こうして他の番組がやらないようなことをして注目を集める手法は以前から頻繁に使われていた。

例えば直近では、共謀罪の是非についてなぜか生物学者をゲストに招き、意味不明な会話を繰り広げた。
no title

no title


生物学者「共謀罪みたいにまだ起こっていないことを先回りして規制するというのは生物学的にあり得ないです。そんな生物は破綻します」

富川悠太アナ「生物学的に見るとまた問題が見えてきますね」

ここのところ報道ステーションの視聴率はかんばしくないという噂が立っている。原因がどこにあるかは自明であろう。誰をターゲットにしてどんな価値を提供しているのかが全く分からない。いっそのこと完全にバラエティ番組にしてしまったほうがいいようにも思える。

ちなみに正しい熱盛は以下の動画の0:34から。

今日の熱盛 pic.twitter.com/o2zB6aJByN
— よー (@mrgottsu) 2017年4月20日

もともとはスポーツ報道のために用意していた効果音とテロップだったようだ。報道ステーションが故意に熱盛と出したのか、それとも単なるケアレスミスだったのか、それはスタッフにしか分からない。

title="この記事の続きを読む">

【超速報】福岡の3億9千万円強盗事件で韓国人の男らの身柄を確保 → その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・

6a00d83451b71f69e20168e9bcd904970c-400wi

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/04/21(金) 04:07:48.30 ID:POAVWV/n0● BE:622814199-PLT(14100) ポイント特典
韓国人の男ら確保 強奪事件との関連調べる 福岡空港
 20日昼すぎ、福岡市中央区の駐車場で、銀行で引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、
午後に福岡空港から出国しようとした韓国人の男らが、多額の現金を無届けで国外に持ち出そうとしたとして警察に
確保されていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は多額の現金を持っていたいきさつなど事件との
関わりについて調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955871000.html


title="この記事の続きを読む">

【衝撃画像】モデル・りゅうちぇるの姉の姿をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwww

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/03/21(火) 17:43:02.66 ID:CAP_USER9
 福岡県を拠点に活動している宜野湾市出身のシンガー・ソングライター比花知春(ひがちはる)。透き通った高い歌声と鮮やかに爪弾くギターの音色が魅力的だ。比花の弟は現在ブレーク中のタレントりゅうちぇる。弟の活躍で比花も全国的に注目を浴びている。デビュー15周年を迎えた比花に話を聞いた。

 沖縄アクターズスクール出身の比花は2002年、「CHIHARU」という名前でデビューした。デビュー曲「君を忘れない」ではソルトレーク五輪のテーマソングに起用され、注目された。デビューして東京に移り住んだが、すぐ沖縄へ戻った。「東京での生活になじめなかった」と当時を振り返る。

 しばらく沖縄で活動していたが「居心地が良くて常に甘えていた自分がいた。それによって音楽活動においてもいい成果を出せなかった」。再び県外に行こうか迷っていた時、母から「このままでいいの?」と背中を押され、県外へ出る決心をした。

 比花は当初東京で再出発するつもりだった。東京に行くと、友人や世話になった人たちから連絡が入った。うれしかったが、甘えられる環境が東京にもあることを知った。「これでは前と変わらない。誰も知り合いがいない場所で再スタートしたい」と思い、沖縄へ帰る途中に福岡に寄った。「福岡は昔から好きな街だった。誰も知り合いがいないので一からスタートできると思った」

 09年、福岡移住と共に名前も「比花知春」に改名した。「福岡の人は耳が良くて厳しかった。ストリート(ライブ)をした時はしばらくまともに聴いてくれなかった」と打ち明ける。自分の歌を聴いてもらえるように一生懸命努力を積み重ね、地道にファンを増やしていった。福岡のラジオ局でパーソナリティーをしたことも功を奏して比花の名前が知られるようになった。

 11年2月、福岡県内で当時16歳だった高校生2人が飲酒運転の車にひかれ亡くなった。比花はこの事故をきっかけに、二度と飲酒運転事故が起きないよう「青い空の下でずっと」という曲を作った。「自分ができることを考えた。最初はライブでしか披露しなかったが、亡くなった男の子のお母さんが駆け付けて、私の歌を聞いてくれた。『ぜひCDにしてほしい』と言ってもらい、多くの人が聞いてくれた」。比花の伸びやかな声と強いメッセージが全国的に広まった。

>>2以降に続きます


2017年03月21日 08:30
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-464377.html
no title

no title

title="この記事の続きを読む">

【訃報】シンガー・ソングライター・りりィさん死去 → ご冥福をお祈りします・・・・・・・・・・・・・・・・・

lily

1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/11/11(金) 12:40:30.93 ID:CAP_USER9
シンガー・ソングライター、りりィさん死去

「私は泣いています」で知られるシンガー・ソングライターで女優のりりィさんが死去。64歳。福岡市出身。

共同通信 2016/11/11 12:34
http://this.kiji.is/169651636653228036

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村