薬物

【超速報】元KAT-TUN・田中聖容疑者から大麻の陽性反応 → その結果・・・・・・・・・・・・・・

656870728b4cb38484400f623ac67ce5

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/29(月) 15:09:05.30 ID:CAP_USER9
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010999091000.html
元KATーTUN田中容疑者から大麻の陽性反応
5月29日 15時05分

人気アイドルグループKATーTUNの元メンバーの田中聖容疑者が、大麻を所持していたとして逮捕された事件で、田中容疑者から大麻の陽性反応が出ていたことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べています。
KATーTUNの元メンバーで、歌手の田中聖容疑者(31)は今月24日、東京・渋谷区で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

これまでの調べで、田中容疑者は車を運転していて警察官に職務質問された際、車内から乾燥した大麻や大麻の吸引にも使う巻紙などが見つかっていました。

その後、警視庁が尿を調べたところ、大麻の陽性反応が出ていたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べています。

警視庁によりますと、これまでの調べに対し、「大麻は自分のものではない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

title="この記事の続きを読む">

【超速報】元KAT-TUN・田中聖が大麻所持で逮捕 → その結果・・・・・・・・・・・・・・

656870728b4cb38484400f623ac67ce5

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/25(木) 10:13:14.20 ID:CAP_USER9
KATーTUN元メンバー 田中聖容疑者を逮捕 大麻所持容疑
5月25日 10時03分

人気アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバー田中聖容疑者が都内で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。警視庁によりますと、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、人気アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバー、田中聖容疑者(31)で、警視庁の調べによりますと、24日午後6時すぎ、東京・渋谷区道玄坂の路上で、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

パトロールにあたっていた警察官が不審なワゴン車を見つけ、乗っていた田中容疑者に職務質問したところ、車内から大麻が見つかったということです。警視庁は、入手ルートなどを調べています。

警視庁によりますと、調べに対し、田中容疑者は「大麻は自分のものではない」と供述し容疑を否認しているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170525/k10010994211000.html



title="この記事の続きを読む">

【超速報】高樹沙耶がツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載 → コレマジかよ・・・・・・・・・・・・・

maxresdefault (26)

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/12(金) 16:21:17.10 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/12/0010180431.shtml
2017.5.12

 沖縄県石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶さんが10日、ツイッターを更新し、
ドイツとイスラエルの大学が発表したという「大麻に『脳の若返り効果』 英紙ガーディアンらが報道」という記事をリツイートした。

 高樹さんがリツイートした記事はドイツとイスラエルの大学の研究チームが発表したというもので、大麻の有効成分の一つ、THCを少量かつ定期的な摂取することで、脳機能の経年的劣化を防ぐ働きがあることを突き止めたというもの。
また、9日のツイッターには大麻の権威と呼ばれる専門家を招くティーパーティーの告知もリツイートしている。

 高樹さんは4月27日に那覇地裁から懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたばかり。
直後の会見では「ふざけた気持ちで大麻草と向き合ってきたわけじゃない。本当に困っている人のために医療を使うことができたらと頑張ってきた。そこだけは信じていただきたい」などとコメント。
医療大麻の普及からは「一線から退く」と話していた。

title="この記事の続きを読む">

【超速報】大麻所持で有罪の高樹沙耶被告の会見をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/04/27(木) 14:48:47.82 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 4/27(木) 14:24配信

  元女優の高樹沙耶被告(53)が27日、大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年
(求刑懲役1年)の判決を言い渡された。判決後、高樹は那覇地裁近くの公園で記者会見を行い、
涙ぐみながら「逮捕されたことがありがたい」「控訴はしない」などと話した。

 判決後、会見場に指定した公園までは雨のため車で移動。車を降りると報道陣に会釈をし、
会見をスタートさせた。「この度の事件に関しまして、私は逮捕されたことをありがたく
思っております」と述べ、半年間の拘留を「人生を振り返る時間をいただけました」と感謝した。

 長きにわたり医療用大麻の解禁などを訴えていたこともあり「ひとつ理解してもらいたいのは、
ふざけた気持ちで大麻に向き合ってきたわけではないということ。医療で本当に困っている方へ
使うことができたらという思いで頑張ってきた。それだけは信じてほしい」と涙。報道陣からは
「控訴は?」などと質問が飛んだが「不服はありません。控訴もしません」と話し、
控訴はしない意向を示した。

 高樹被告は前日26日に自身のツイッターを更新。「判決後、応援していただいた皆さまへのお礼、
記者の方々への質問に答えさせていただきます。那覇地裁近隣の公園にて行うことにいたしました」
などと会見を開くことを予告していた。

 高樹被告は昨年10月25日、同法違反容疑で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕
された。起訴状によると、高樹被告は同居していた会社役員らと共謀して石垣市にある自宅で
大麻約55グラムを所持したとされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000105-spnannex-ent
no title

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
今話題の記事wwwww
話題の下着ちゃんwwww
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村