銀メダル

【超速報】フィギュアスケート・本田真凜「自分へのご褒美は韓国旅行ずっと行きたかった」 → その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/03/20(月) 15:19:44.28 ID:CAP_USER9
 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子銀メダルの本田真凜(15=関大中)が20日、大会があった台湾から帰国した。関西空港で取材に応じ、“自分へのご褒美”として韓国旅行に出かける計画を明かした。

 「ずっと行きたいと思っていた。2日間だけ、スケート靴を持たずに行きたい。スケート靴を持たずに旅行に行くことはあまりない。ファッションが好きなので、楽しみ」

 中学を卒業し、4月から高校生。ジュニアも今年で卒業となり、来季はシニアデビューをする。目指すのは18年平昌五輪。「昨年の全日本選手権で(五輪に)出たいという気持ちが強くなった。変わらず出たいと思っている」。韓国旅行は都市部を満喫すると見られるが、国の雰囲気を肌で感じられるのはスケートリンク上でもプラスに働くはず。五輪1年前のいい“現地視察”になるかもしれない。

スポニチアネックス 3/20(月) 13:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000112-spnannex-spo
no title

no title

https://daily.c.yimg.jp/general/2017/03/20/Images/d_10017553.jpg
no title

title="この記事の続きを読む">

【超驚愕】リオオリンピック日本の獲得メダル数が史上最多の41個に → コレマジかよwwwwwwwwwwwwwwwww

ダウンロード (2)

1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/08/20(土) 11:27:02.28 ID:CAP_USER9
リオデジャネイロオリンピックで19日、日本は銀メダル2個と銅メダルを3個を獲得し
今大会のメダルの数は過去最多の41個となりました。

日本は19日、陸上の男子400メートルリレーとレスリングの男子フリースタイル57キロ級で
それぞれ銀メダルを獲得し、バドミントンの女子シングルスとシンクロナイズドスイミングのチーム
でそれぞれ銅メダルを獲得しました。
また、陸上の男子50キロ競歩で、3着でフィニッシュした荒井広宙選手が、一時失格になりましたが、
日本の抗議が認められて失格が取り消され、銅メダルが確定しました。

これで今大会、日本が獲得したメダルの数は、金12個、銀8個、銅21個の合わせて41個で過去最多となりました。

これまでの最多は前回ロンドン大会の38個でした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643221000.html

title="この記事の続きを読む">

【超速報】男子400mリレー決勝で日本がアメリカを破り銀メダル獲得 → その結果wwwwwwwwwwwwwwwww

201405270006-spnavi_2014052700023_view

1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/08/20(土) 10:49:55.40 ID:CAP_USER9
日本が銀メダル! 米国破る ボルトは3冠達成 男子400mリレー 陸上/リオ五輪
サンケイスポーツ 8月20日 10時44分配信

 リオデジャネイロ五輪第15日(19日=日本時間20日、五輪スタジアム)陸上男子400メートルリレーの決勝を行い、
予選と同じ山県亮太(24)=セイコーホールディングス、飯塚翔太(25)=ミズノ、桐生祥秀(20)=東洋大、ケンブリッジ飛鳥(23)=ドーム=のオーダーで臨んだ日本は、
37秒60の日本新&アジア新記録で銀メダル。銅だった2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。

 ジャマイカが37秒27で金メダルを手にし、アンカーを務めたウサイン・ボルト(29)は100、200メートルと合わせた史上初、不滅ともいえる3大会連続3冠を達成した。米国が37秒62で銅メダル。

 日本男子がトラック種目でメダルを手にするのは、北京大会の同リレー以来2度目で銀は最高成績。女子では1928年アムステルダム大会の800メートルで、人見絹枝が銀メダルに輝いている。前回ロンドン大会の男子400メートルリレーは4位だった。

 日本は自己ベストが桐生は10秒01、山県が10秒05、ケンブリッジが10秒10で飯塚は10秒22。日本の五輪史上最強ともいえるカルテットだった。

 また、日本はバトンパスに、下から差し上げるように行うアンダーハンドを採用。手を伸ばし、上から振り下ろして渡すオーバーハンドのように利得距離(腕の長さの分、走らなくてすむ距離)は稼げないが、渡す側と受ける側の双方がフォームを乱さず走ることを優先させた。

 さらに従来から改良し、受ける側の腕が後ろに伸びた際に手渡す形にした。利得距離を稼げ、きっちりと合えばスピードは出るが、リスクは大きくなる。失敗も覚悟で勝負に出て、メダルを手繰り寄せた。

 日本は予選を全体2番目のタイムとなる37秒68の日本新記録で突破。従来の記録の38秒03を塗り替え、予選で1組前に中国がマークしたばかりの37秒82のアジア新記録も更新していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000524-sanspo-spo

title="この記事の続きを読む">

【緊急】レスリング女子53キロ級・吉田沙保里が決勝で敗れ銀メダル → それがコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no title
1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/08/19(金) 07:04:43.98 ID:CAP_USER9
 リオデジャネイロ五輪のレスリング女子53キロ級で銀メダルだった吉田沙保里(フリー)
「(涙を流し、声を詰まらせながら)たくさんの方に応援していただいたのに銀メダルに終わってしまって申し訳ないです。
日本選手(団)の主将として、金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。自分の気持ちが、
最後は勝てるだろうって思っていたが、取り返しのつかないことになってしまって。(家族からは)『泣かんでいい、
大丈夫』だと、『ここまで連れて来てくれたんだから、ありがとう』と言ってもらいました。日の丸の多さ(が目に入り)、
声援もすごく聞こえてきていた。最後、自分の力が出し切れなくて申し訳ないです。最後の最後で、銀メダルで終わると思ってなかった。
悔しいです。『打倒吉田』でみんな来るのわかっていたんですけど。本当に最後の最後に、落とし穴にはまるとは思ってなかったので。
レスリングやっていて幸せです。父(2年前に亡くなった栄勝さん)がいないオリンピックは初めてだった。
助けてくれるかなってどっかで思ったのが間違いかなって。だけど、本当に最後の最後まで応援してくれていたと思うので、
そこは信じて戦うことができました。(栄勝さんに言葉を贈るとしたら)お父さん、
私をここまで育ててくれてありがとうっていうことを伝えたいです」

読売
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/martialarts/wrestling/20160819-OYT1T50038.html
〔五輪・レスリング〕レスリング女子53キロ級の銀メダルを手に悔しそうな表情を見せる吉田沙保里=18日、リオデジャネイロ
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160819-00000058-jijp-000-1-view.jpg
no title

2016/08/19(金) 06:21:23.03
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471555283/

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
今話題の記事wwwww
話題の下着ちゃんwwww
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村