TBS

【悲報】TOKIO・国分太一のTBS「ビビット」が年内で完全終了へ → その結果・・・・・・・・・・・・・・

ogp (4)

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/06/06(火) 22:06:41.78 ID:CAP_USER9
『TOKIO』の国分太一が司会を務める朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、年内で打ち切りになるという話が持ち上がっている。

同番組は4月に『白熱ライブ ビビット』から番組名を変更し、さらには夕方ニュース『Nスタ』のキャスターだった堀尾正明を新たにレギュラーコメンテーターとして参加させたばかりだ。

「堀尾は元NHKのアナウンサーで、退社後に独立してTBSに夕方ニュースの契約キャスターで入ったものの、視聴率が大不振でした。リストラ要員になったので、
ビビットの終了とともに引導を渡す予定です。何しろ、ビビッドは視聴率2%前後で、民放4位が指定席。その最大の元凶が国分だといわれています」(テレビ雑誌編集者)

ビビットは、冒頭のキャスターあいさつが向かって左が堀尾、真ん中に国分、右端は真矢ミキという並びで行われる。一見すると国分がメインキャスターの位置だと思われるが、
そうではない。しかも、番組進行はほかの情報番組と比べると、なんとも奇妙なものだという。

「初めだけ国分が中心になって話題を出しますが、あとのニュースは堀尾が展開します。国分はニュースの解説ができないので、相づちなどを打って、真矢に意見を求めます。
しかし、真矢は女優で、特にニュースに詳しいわけではないので、今度は別席のコメンテーターに回したりするのです。そこで話の整理をするのが同局の吉田明世アナ。
国分がそんな“たらい回し”仕切りを作ったらしく、番組の方向性を分からなくしています」(同・編集者)

https://myjitsu.jp/archives/23582

title="この記事の続きを読む">

【超衝撃】TBSのスタッフが小室圭さんとのLINEを晒した結果 → それがコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・

20170517-OHT1I50085-T

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/20(土) 23:13:43.12 ID:CAP_USER9
 20日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と婚約するとされている国際基督教大時代の同級生・小室圭さん(25)の「親友」という番組スタッフが出演した。

  小室さんの親友と話す番組の女性スタッフと、中学から友人と話す女性2人がVTR出演。女性スタッフが小室さんをニックネームの“KK”と呼ぶなど、初めって会ったときの会話やLINEのやりとりを赤裸々に告白。さらに眞子さまとの交際秘話も明かした。

 これに対してタレントのビートたけし(70)が激怒した。「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と憤った。

 VTRを見ていた一般視聴者もSNSで「小室さんとのLINEを晒すとゆー ないわー」「親友って、自称じゃないのかな?あの女性たち、眞子さまの立場をわかってるのかな…」「たけしよくぞ言ってくれた」「たけしさんが一喝してて良かった。あんな話し方はさすがに失礼だろう」など批判が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000241-sph-ent

title="この記事の続きを読む">

【超速報】TBS『オールスター感謝祭』がガチでヤバイ事になってる件 → まさかこんな事に・・・・・・・・・・・・・・

ogp_basic (1)

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/05/03(水) 00:51:02.35 ID:674Gj/0t0● BE:544270339-PLT(13000) ポイント特典
 
TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!? 経費削減で「弁当も出ない」地獄絵図

「視聴率を聞いたときは『やっぱりね……』と、みんな話していました。
内容もそうですが、経費削減をしまくったせいで、現場や芸能事務所から不平不満が続出しましたからね。
『この秋の放送にはもう出ない』という事務所もありましたよ」(TBS関係者)

 先日行われたTBSの恒例特番『オールスター感謝祭』の視聴率が、歴代最低となる11.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録した。

「出演するメーンのメンバーは、基本的にはこの4月から始まったドラマの出演者です。つまり、番宣です。
なので、ギャラは一律20~30万円くらいだといわれています。そのほかの通常レギュラー番組の出演者や芸人さんは、5~10万円くらいが相場のようです。
基本的には『クイズで稼いでください』というのが番組のスタンスですね」(番組スタッフ)

 ここのところの視聴率低迷による経費削減の波が、この看板番組にも押し寄せているという。

「今年は生放送前の弁当がなくなりました。局の説明としては『出演者はあとで食べられますから』とのことでしたが、食べられるのは22時以降ですからね。
スタッフの食事も軽食も軽食で、カレーはすぐに売り切れていました。あまりに貧相な食事だったので、ブチ切れている事務所の役員もいましたよ」
(芸能事務所関係者)

 肝心の出演者は、回を重ねるごとに豪華さが失われている。

「この秋の感謝祭は“あの人は今?”みたいな顔ぶれになるんじゃないかと、もっぱらです。
売り出し中の人はメリットがあるでしょうけど、ある程度売れている人は、もう出ないでしょうね。
ギャラは安いし、拘束時間も長いですから。ドラマの番宣のメンバーは仕方ないですが、それ以外の顔ぶれは刷新されるかもしれません」(テレビ局関係者)

 視聴率は、1ケタ転落となるかもしれない――。

http://www.cyzo.com/2017/04/post_32520_entry.html

title="この記事の続きを読む">

【超速報】田村淳「和田アキ子とちょっともめてんすよね」 → その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・

田村淳 画像

1: 超速V話題のまとめちゃん 2017/04/07(金) 08:44:43.91 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が5日深夜放送のTBS系「あの頃キミは若かった」(後11・56)に出演。歌手、和田アキ子(66)とプライベートでもめていることを明かした。

番組冒頭、MCの落語家、笑福亭鶴瓶(65)は、ゲストとして登場した淳に対してあいさつもそこそこに「お前アッコさん大丈夫か?」と切り出した。

淳は苦笑いしつつも、「ちょっともめてんすよね。いろいろけんかすることもあるんすよ。やっぱり」と応じた。

淳は詳細は語らなかったが番組によると、「プライベートの飲み会でもめた」といい、それを知っていた鶴瓶から気遣いの声をかけられた淳は
「大丈夫です。まだ立ってられるんで。立ってられなくなったら師匠のとこに相談には行くと思いますけど」と気丈に振る舞った。

しかし「その話から入るとは思ってなかった」と予想外の話題があがったことに驚いていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12899909/
2017年4月6日 15時49分 サンケイスポーツ

no title


https://www.youtube.com/watch?v=yU9sS8IXVuk


だってしょうがないじゃない  和田アキ子

title="この記事の続きを読む">
おすすめ記事
最新記事(画像付)
オススメ記事
アクセスカウンター
  • 累計:

忍者カウンター
アクセスランキング FXの説明 ブログパーツ にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村